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MMD4Mecanim で クォーターニオン エラーが出る件。

Religion では MMD4Mecanim という MMD のデータをコンバートするツールを使っています。先日古いバージョンから MMD4Mecanim 20141020 に更新した時にこんなエラーが出ました。

Quaternion To Matrix conversion failed because input Quaternion is invalid.

「クォーターニオンから行列へ直せんぜ!」とエラーが出ました。これはコンバートしたモーションを再生しているときに、ずっと出ていました。また何度MMDモデルのデータのコンバートをしても同じエラーが出てしまいました。

対処方法ですが、「一旦、MMD4Mecanimからコンバートされた既存の FBX ファイルを削除して、それからMMDモデルをコンバート」する事で直りました。

なんか大きく仕様が変わっておかしくなっていたのかなと思います。あんまり役に立ちそうにないですが、お気をつけて。
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2014/10/23 (Thu) Unity CM(0)
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