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2017/09/24 (Sun)

Non-convex MeshColliders with non-kinematic ~というエラー

Unity4のプロジェクトをUnity5にアップグレードして、次のようなエラーが出るようになりました。

Non-convex MeshColliders with non-kinematic Rigidbodies are no longer supported in Unity 5.0.

直訳すると「Unity5からは、Rigidbody がついてて、『is kinematic(固定化)』がチェックされてないモデルは、MeshColliderに『Convex』をチェックしないとダメ!」というエラーです。

下のように警告が出ていたモデルに対して、Convexをチェックしました。するとエラーが無くなりました。




注1 : Convexをオンにすると、 あたり判定の面 を モデル自体の面 にせず、モデル中の全ての点を結んだ あたり判定 になります。つまり、あたり判定の面数が簡略化されます。

またConvexをオンにすると、Mesh Collider同士のあたり判定も検知できるようになりますよ。
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2015/03/12 (Thu) Unity CM(0)
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