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プロフィール

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kamera25
職業:
電気工事
趣味:
ゲーム制作

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仕事で失敗し、丸坊主になった人のイラストです。 (プロフィール画像変わりました。)

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Religion

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今日の進捗 ~1月28日~

自作ゲームの進捗について書きます。

今日はレーダーの実装をしました。右上のカプセル君をレーダで反応するようにしてます。
左下のレーダを見ると、近づいてるのが黒点の位置で分かりますね。





あと、方角も出るようにしました。「西に迎え!!!」とかできるようになりました。
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2014/01/28 (Tue) Religion CM(0)

今日の進捗 ~1月26日~

1月は逝く。よく言われたものですが、時間が経つのは早い…

今日はリロードストップを作成しました。リロードしてるときは、武器変え等が
できません。その処理です。



右下にReloadの表示があるのが分かりますね。
2014/01/26 (Sun) Religion CM(0)

今日のの進捗 ~1月20日~

kamera25です。自作ゲームの進捗発表をしたいと思います。

今日は肩打ちモードとレイティクルの調整を行いました。



あんまりヴィジュアル的に面白くないので、何か見栄えがするものを実装したいところです。(ロケットランチャーとか)
2014/01/20 (Mon) Religion CM(0)

2週間の進捗 ~全く進まない~

kamera25です。学校が始まっちゃって、ゲーム制作の時間が取れなくて進んでいません。

2週間やったことの一つ目は、男主人公の「アートマス・アーティ」君の3Dモデルを作った事です。自分のTwitterアイコンのモチーフキャラクタでもあります。

↓制作風景(仮組み)


↓一応、仮完成。服の質感とか顔の修正を頑張らねば。


↓はイメージ図です。作画はおなじみ私の母。モデルとイメージ離れすぎていますね。


もう一つ。エイムが完成しました。ヴィルを見ると、右の穴ぽこの方向に銃を向けていますね。


この仕組みを実現するのに、UnityのMecanim機能のブレンドツリーを使っています。1週間ぐらい悩みました。

「エイムの実現方法が分からない」->「XY軸を使うモーション制御は、ブレンドツリー使え」->「日本語のドキュメントが少ない」->「海外の動画見て勉強」

時間は本を買えば短縮できる(確信)
2014/01/18 (Sat) Religion CM(0)

今日の進捗 ~1月6日~

Religionの進捗です。学校が始まったのであんまり取り組めていません…

あと、Unityのメカニム(モーション支援ツール)についてずっと調査&勉強しています。
モーション遷移の時使いやすいそうなのですが、かなり複雑で難しいです。



上の画像は、ヴィルにモーション加算をして銃を持たせたところです。特定の方向に体と銃を
向かせるのはかなり難しいです。

一例ですが、体モーションは足、上半身横モーション、上半身縦モーション、持ち手の
モーションの4種類を合成しなければなりません。

また、銃も位置合わせ、向き合わせともに難易度高いです。

まだまだ調整をする必要があります。明日以降も頑張ります。(勉強第一ですが…)



Twitterではすでに出しましたが、広島県のUnity県人会議「Hiroshima Uniy WorkShop
(広島Unity勉強会(仮))」のロゴが出来ました。

「hiroshima」の部分は「Unity」の文字にフォントを似せました。また宮島の鳥居に
罰当たりUnityのロゴを入れました。

 

ご感想あれば、Twitterにでも書いてください。では。
2014/01/07 (Tue) Religion CM(0)