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kamera25
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仕事で失敗し、丸坊主になった人のイラストです。 (プロフィール画像変わりました。)

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今日の進捗 ~バレンタインデー~

F19君からバンピーの最終モデルが来たので、Unityにぶち込みました。それに加えてヘッドライトも実装してみました。

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2014/02/14 (Fri) Religion CM(0)

今日の進捗 ~2月11日~ (追記あり)

引き続きフラッグバトルの実装中です。

友達がベースキャンプのバンピーのプロトタイプを作ってくれたので、入れてみました。かなりそれっぽくていい感じです。




そのほか、中身の改修を行っていました。今日付けた機能として、ヴィルのエイム動作の修正や緊急回避の導入などを行いました。
2014/02/11 (Tue) Religion CM(0)

今日の進捗 ~2月9日~

今日はオンラインモードの一つである、「フラグバトル」の一部を実装をしていました。このモードはチームで分かれて、制限時間内に落ちているフラッグを拾うという事をします。

↓フラッグです。これを集めます。ただ所持してるだけではポイントにはなりません。
(旗マークは暫定で自分たちのサークルを使っています。)




これを集めて、ベースキャンプに持っていきます。暫定でベースキャンプは円柱にしています。
旗を持ってこの近くに行くと…


↓旗が回収され、チームポイントになります。(…青円柱なのに赤チームにポイント加算しているのはバグです)。


旗を持っている時に攻撃され、HPが0になってしまうと、手持ちの旗をロストしてしまいます。ちょっとずつベースに持っていくのは非効率。だからと言って、沢山持ってロストしてしまうと大損害。バランスが重視されるモードです。
2014/02/09 (Sun) Religion CM(0)

今日の進捗 ~2月8日~

風邪引きました…健康には気を付けましょう。

さて、自作ゲーム制作進捗をつづる、「今日の進捗」のお時間です。

今日はオンラインモードの実装をしました。画面にキャラクターが2人出ていますが、オンライン経由で表示させています。



UnityとPhotonCloudを利用しているのですが、表示自体はとても簡単でした。そうは言ってもまだまだやらないといけない事がたくさんあるのですが。
2014/02/09 (Sun) Religion CM(0)

しばらくの進捗 〜1週間ぐらい〜

こんにちは。就活とかがあり、自作ゲーム作成をしばらく停滞していました。

今週1週間やった事ですが、これまでJavascriptで書いていたコードをC#に書き直しました(2/3くらい)。なぜかと言うと、Photon Cloudというオンラインネットワークを実現するプラグインを今後利用する予定だからです。Photon CloudはC#製なので、Javascriptとあんまり相性が良くありません。

という訳でお分かりだと思いますが、近日中にゲームをオンライン対応させようと思っています。まだ足りていない機能も多々ありますが…

あと、ソフトウェアの管理をGitとBitBucketで行うようにしました。現在ソースコードの数が20個ほどになってきたので、管理する必要が出てきたためです。

プログラマ寄りな事をしたので、見栄えがしないのが残念です。唯一見栄えがするのは、RPG-7くらいですかね?
2014/02/06 (Thu) Religion CM(0)