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仕事で失敗し、丸坊主になった人のイラストです。 (プロフィール画像変わりました。)

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自作ゲームの進み ~1.5か月~

1.5か月、自作TPSゲームのお話をやって来てなかったんですね…(他人事

もちろんなんもしてないという事ではないですよ。沢山の機能を実装してきました。
代表的なやつをリストアップするとこんな感じ。

・主人公の女の子(ヴィル)をモデルをだいぶ手直し
・銃を10数個新規追加
・着弾時に煙が上がるようにした
・ゲームクリアを判別するようにした
・ショットガンの実装
・敵AIを賢くした
・敵が攻撃してくるようになった
・はしごを登れるようにした
F19君が作った大量のモーションを追加(着地時の回転とか)






(↑この着地回転モーション、「ゼルダ時のオカリナ」の着地ぽくて好きです)

スクリーンショットを見ると、PS1のトゥームレーダみたいですな。そういえばこのゲームの最初期の目的が「PS1とゲームキューブの中間ぐらいのグラフィックのゲームを作る」でした。このままいけば達成できそうです。

開発は平坦な道ではなかったです。Raycastで悩んだり、MMD4Mecanim(素晴らしいツール!)のモーション分離で作られたモーションの再現度に泣いたり、落ち込んだりもするけど私は元気です(某スタジオ風に)

あと今、F19君が森林ステージや兵士モデル、更にカッコいいモーションを作ってます。こうご期待。自分の方はより賢いAIの作成やモーション追加作業を頑張りますっ。
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2014/06/17 (Tue) Religion CM(0)
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