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仕事で失敗し、丸坊主になった人のイラストです。 (プロフィール画像変わりました。)

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2017/10/18 (Wed)

今日の進捗 ~3月21日~

モデリング担当のF19君がReligionについて書いてくれました。ぶっちゃけ、プロトタイプのヴィルの方が可愛いと思いました。(権利関係で使えないけど)

今日はライトマッピングを入れました。ライトマッピングは大ざっぱに言うと、影をステージに焼きこむ処理です。


ライトマッピング無効


ライトマッピング有効


かなり違いますね。



ゲーム制作って時間かかるし、そうなるとモチベーションも下がります。自分もスランプに陥って全く手が付かない時もありました。そんなとき、この記事を見ました。

まとめると、一つの目的を決めてゲームを作るんじゃなくて、個人がしたい事入れたい事をとにかく詰め込み、「ごった煮」にしてゲームを作ろうという話ですね。

この記事を見てから、かなり好き勝手にプログラム書いてます。これこそ同人ゲームの醍醐味ですね。



最近、Blender2.7がリリースされましたね。UIが新しくなって取っつきやすくなっています。

というわけでBlenderの勉強も始めました。何かできたら、この場で発表させていただきます。
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2014/03/21 (Fri) Religion CM(0)
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