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仕事で失敗し、丸坊主になった人のイラストです。 (プロフィール画像変わりました。)

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Religion

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自作TPSゲームReligionを更新しました。


というワケで自作TPSゲーム Religion を更新しました。ぜひやってみてください!!

http://crowsullcore.jimdo.com/
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2015/03/29 (Sun) Religion CM(0)

メリークリスマス!Religion を更新しました。

自作オンラインTPSゲーム Religion の最新版(Ver.141220)をリリースしました。ダウンロード及び詳細については、こちらからお願いします。

 今回のリリースでは以下のような変更が含まれています。

・サウンドコンフィグの追加
・全体的なメニュー・画面構成の見直し
・刀武器の実装
・起動処理の高速化
・オンラインモードの安定化
・その他、50個を超えるバグ修正

 
 
現状バグも多く、オンラインモードのみしか遊べませんが、バグ報告や感想等を送って頂けると嬉しいです。
2014/12/25 (Thu) Religion CM(0)

ゲーム制作の進捗 ~UGUI始めました~

オープンソースの自作TPSゲーム(予定)、Religionの進捗です。

この2か月リファクタリング(ソースコードの書き直し)とバグつぶしを重点にやってきました。
また機能も色々つけて、完成度が高まってます。

一番大きな変更は、Unity 4.6βがリリースされたこともあって、GUIの部分をUGUIで書き直しました。下のスクリーンショットすべて、UGUIのシステムが使用されています。



 



最近は友達にもプレイしてもらって、おかしな所などを指摘してもらってます。最初のうちは「あそこだめ」、「ここだめ」と色々ありましたが、最近ではあまり指摘されなくなりました。いい傾向ですね。

出来れば、ニコニコ自作ゲームフェス5 にはゲームを出したいなと考えています。



Religion は中学2年の時に F19 君がやろうと言ってやり始めたプロジェクトでした。

当時はプログラミングのイロハも分からなかったですが、今では手前味噌ですが何とかそれっぽいモノを作れるようになりました。

私も共同制作者のF19君も今年卒業するので、それまでに形にしたものを出したいです。
2014/08/25 (Mon) Religion CM(0)

自作ゲームの進み ~1.5か月~

1.5か月、自作TPSゲームのお話をやって来てなかったんですね…(他人事

もちろんなんもしてないという事ではないですよ。沢山の機能を実装してきました。
代表的なやつをリストアップするとこんな感じ。

・主人公の女の子(ヴィル)をモデルをだいぶ手直し
・銃を10数個新規追加
・着弾時に煙が上がるようにした
・ゲームクリアを判別するようにした
・ショットガンの実装
・敵AIを賢くした
・敵が攻撃してくるようになった
・はしごを登れるようにした
F19君が作った大量のモーションを追加(着地時の回転とか)






(↑この着地回転モーション、「ゼルダ時のオカリナ」の着地ぽくて好きです)

スクリーンショットを見ると、PS1のトゥームレーダみたいですな。そういえばこのゲームの最初期の目的が「PS1とゲームキューブの中間ぐらいのグラフィックのゲームを作る」でした。このままいけば達成できそうです。

開発は平坦な道ではなかったです。Raycastで悩んだり、MMD4Mecanim(素晴らしいツール!)のモーション分離で作られたモーションの再現度に泣いたり、落ち込んだりもするけど私は元気です(某スタジオ風に)

あと今、F19君が森林ステージや兵士モデル、更にカッコいいモーションを作ってます。こうご期待。自分の方はより賢いAIの作成やモーション追加作業を頑張りますっ。
2014/06/17 (Tue) Religion CM(0)

今日の進捗 4月29日

1か月ぶりの今日の進捗です。といってもあんまり見た目的に変化がなく、スクリーンショットで出してもわからないぐらいの進歩しかないです。

唯一の進歩ですが、描画速度が3倍速くなりました。

3倍です。

このゲーム。Unityの勉強のための習作でもあったので、かなり行き当たりばったりで拡張してたんですね。そしたらUnityの定石通りに作ってない部分がかなりあって…

それで直したら馬力が違いますよ。えぇ、3倍速くなりました。

3(ry
2014/04/29 (Tue) Religion CM(0)