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2017/10/18 (Wed)

狂気な狂気な、僕らの新作ゲーム発表

それは10年前の事であった…

かちゃかちゃかちゃかちゃ…
Full Name     越前康介
Code Name     コンバット越前
Age           29
Size          181cm, 70kg
デンッデンッデンッ



Crow Sull Core最新作は、あの名作ゲームのリメイクです!!!




デスクリムゾン。それはセガサターンで出た、最強のクソゲー。それを独自のシステムをもとに再構成をします。



ストーリー

それは越前医者を志すきっかけになった物語…

越前康介、彼は焼きビーフンが大好きなマルマラに住む普通の青年。そして、ダニーとグレッグはイタズラ大好きな悪ガキ友達だった。

そんな彼らを変える自体が発生する。それは、-国を守るための戦争-

同じ人間を殺していく中で、越前達は無意味な戦争の愚かさと憎さが増していく。そして自分が何もできない苛立ちも。

そんな中、越前たちは戦場を逃げていた。ふと目の前に大きな遺跡が、それは立ち入りが禁止されている、サファール遺跡だった。

「なんだっ?この階段?」

越前の声が遺跡に反響し、こだまする。そしてそこを抜けると、そこには3つの扉があった。ダニー・グレッグ・越前は分かれて、部屋を調査する事になった。そして、越前はこう言った。

「せっかくだから、俺はこの赤の扉を選ぶぜ。」


スクリーンショット

謎のOP(トレードマーク変えました)


赤い扉にあった、狂気の手羽先銃クリムゾン


青年の越前康介 (19歳)


ゲーム画面(画面は仮のものです)

Stuff
越前モデル : lmu_gさん (お借りしました)
手羽先モデル全般 : F19
雑用 : kamera25


今日来てくれた貴方へ : ↓をドラッグ
もちろん嘘です。 (ヨ(* ´∀`)E)
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2014/04/01 (Tue) イベント CM(0)

ヴァーチャル厳島神社に行きませんか? [すごい広島 AdventCalendar 2013]

さて、私の番がやってまいりました!すごい広島 AdventCalendar 2013

昨日の @mako_wis さんの広島風お好み焼きはお腹が鳴りましたね。

ちなみに水っぽくなるので、自分はモヤシ入れない派です。あれも派閥作りますからね…

親戚がお好み焼き屋をやっているのですが、「モヤシ何か入れるぐらいやったら、店じまいしたるっ!」って言うぐらい。

(広島風はキャベツをたくさん使います。おまけに、キャベツが高いと材料費にもろに響きます。たいていのお店は、モヤシを入れることで調整をしています。)



今回は、広島の魅力を発信するという事で、最初は地元のおいしいケーキ屋さんでも紹介しようと思ったわけです。ですが、何か広島の宣伝になるようなものを作るか。」と思い、こんなものを作りました。

観光できる!これでいつでも厳島神社「略して、かんこれ厳島

はい。名前は某ゲームをパクりました。でも、「パクリだけど愛さえあれば関係ないよねっ」の精神で許してください。

作成秘話とか、裏話とかはこちらをご覧ください。(長くなったので、別まとめにしてます)

Unityで動きますので、Unity Web Playerのインストール(Mac,Winの方)をしてください。

 
↑をクリック!!

●操作方法 (FPSぽい操作です)
W : 前進
A : 左進
S : 後進
D : 右進
マウス : 視点操作
スペース : ジャンプ

●利用したもの (Google 3Dより拝借)
厳島神社 : Google 3D Warehouse様
鳥居 : Akihiko Tarutani 様
フェリー : mattia marullo様


じゃけどね、実際の宮島はぶちすごいんよ。ぜひいっぺん来てみんさい。



アドベントカレンダーも残すところ、あと1週間足らずになりました。師走とは言いますが、本当に時間の流れが早い月です。

明日19日(木)は、 @samui_さんが記事を書かれます。楽しみですね。では。

追記 : @samui_さんが段原についての記事を書かれました。15年ほど前に、地元から祖父の家
に行くのによく通っていました。
2013/12/18 (Wed) イベント CM(0)

Virtual 厳島神社の裏話 [すごい広島 AdventCalendar 2013]

ヴァーチャル厳島神社体験してくださったでしょうか?まだの方は、こちらのページから遊んでみてくださいね。

裏話ということで、制作秘話なんか書いてみます。お時間があればお付き合いください。



実は、今回のテーマ「すごい広島」に沿って、地元のおいしいケーキ屋さんとか紹介してみようかな。と考えていました。

でも、せっかくだし何か広島を疑似体験できるようなソフト作りたいな…と思い、広島県人ならだれもがいった事のある、厳島神社を作ることにしました。

ちなみに開発環境はUnityです。



12月2日
作り始めました。まずモデル作るのがたいぎい(広島弁でめんどくさい)ので、Google3Dから
持ってきました。まずは、Itsukushima Shinto Shrine をインポートしました。


 
うん。すべてがおかしい。
Unity付属のインポーターがあんまり精度がよくないみたいでテクスチャ設定が崩れたようです。

たちまち(広島弁でとりあえず)、これで行こうと思います。

お次はUnityのTerrainという機能を使って、地形をモクモク作っていきます。弥山なんて適当
でいいのです。




12月6日
今度は、鳥居を置いてみました。もちろんGoogle3Dからの頂き物です。



すごくそれっぽい感じになりましたね。あと、対岸の廿日市が淡く表示されるように、
霧をかけてみました。



上から俯瞰するとこんな感じです。


12月7日
宮島というと、フェリーと花火は欠かせません。(私だけ?)
ということで、追加してみます。


どこの国の船だよ。
調べたんですが、松代汽船もJR汽船のモデルもありませんでした。なので、こちら
方のデータを頂きました。

あと、このモデルは1分周期で対岸を往復するようにしています。ソフトの方では遠くの
方に見えると思いますが、少しずつ動いているのが見えるはずです。

もう一つ。背景を夜にしてみました。それはもちろん…



そう。花火です。UnityのShurikenという機能を使い、夜空を飾らさせていただきました。
音は鳴りませんが、それっぽい感じが出てくれたと思います。


12月18日

最終調整です。厳島神社モデルの表示がおかしいので修正せねばなりません。

色々やったのですが、時々モデルの前後関係がおかしくなる…シェーダーとか、法線ベクトル
の演算がおかしくなってるのかな?

 
検索しても出てきませんでした。もしどなたか知っていれば教えてくださいorz

この後Webでパブリッシュし、DropboxにUnityで作ったソフトをインストールしました。



というわけで開発裏話でした。要は広島とUnityいいね!と思っていただけたら大成功です。

ご質問等あれば、コメント欄に書いて下さい。では。
2013/12/18 (Wed) イベント CM(0)
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